フォト

リンク♪

無料ブログはココログ

2009年7月28日 (火)

ツーショット写真(*^_^*)

ホントは?空港で「石川遼チャン等身大パネル」とツーショット撮りたかったけど、恥ずかしかったので(*^_^*)

Nec_0062 

新日本海フェリーの覚え書き

今回の旅行で、行きは敦賀から苫小牧までの直行便を利用しました。メチャメチャ奮発して(マジ)、「特等26000円」にしました。この時期は株主優待券も使えないし(使えたとしても?株優あんまり出回ってないのでなかなか買えない?)、出来ることならもうちょっと時期をずらせば良かったかもです(T_T)でも、トップシーズンの割には空いてたし、静かでゆったり出来ました。

何せ「20時間」もかかるので、それを考えると?26000円も安いような気もするし?でも深夜発なのでフツーは乗ったらすぐに寝るし(-_-)←(実際に9時間ノンストップでバク眠した)お昼からは映画2本も(シアターがある)やってるし、大きいお風呂もあるし、デッキも出られるし、自販機でビールも軽食も買えるし(*^_^*)そう考えたら?別に「個室」じゃなくてもええかもです。個室じゃなければ(ベットにカーテンがあるタイプで)たぶん半額以下だと思います。パブリックスペースのお手洗いは、「トイレ」と「洗面」が別室になってたみたいです。これなら歯磨きのために「トイレ」に行かなくていいからええですね。もちろん「男女別」みたいでした。以前、大阪から今治まで「さんふらわあ」に乗ったときには、通路に沿ってそのまま「洗面所」っていうのがあって、人が行き来するところで歯磨き・・・みたいなカンジだったと思います。

自販機では、ビールやお茶、軽食など、フツーの値段で何でも売ってます。売店が開いてる時間なら500円で生ビールも買えました。お土産も、敦賀(福井県)とか新潟とか秋田(経由便だったら寄るところ?)とかいろいろあったし、一番充実してるのは北海道土産で、もちろん「白い恋人」も「黒い恋人(?)」も売ってました(^_^)v遊びのスペースでは卓球台が1台あって、ラケットとかピン球も込みで1時間1台200円です。1時間だけやりましたが冷房入ってないので汗だく(T_T)でも、スマッシュ失敗しても「揺れ」のせいに出来ます(^_^)vレストランも決まった時間しか開いてないけど、値段はフツーに安くていろいろおいしかったです。バンメシだけ利用して、ゴハン+味噌汁+もつ煮+マカロニサラダ+ハンバーグ?みたいなカンジで1200円くらいでした。

特等だと、部屋の中に電気ポットはあります。冷蔵庫はなかったです(T_T)バスタオルとかフェイスタオルはあります。部屋もキレイで、狭いながらも小さな応接セットがあってくつろげます。ユニットバスの部分だけ?何故かメチャメチャ「昭和」でしたが、辛うじて?温水洗浄つきトイレになっていました(*^_^*)お風呂は断然!大浴場の方がキレイです。12人くらいシャワー使えるし、脱衣場の洗面も5人分くらいあったと思います。ドライヤーはあるけど、化粧水とかはありません。

例えば「大阪-北海道」の移動だと、飛行機だったら2時間くらいで安いときなら往復で3万円くらいかなと思います。船だと20時間+敦賀まで2時間弱。個室にしなければおカネ的には同じくらいかもです。でも、移動中の「自由度(?)」みたいなのは船が圧勝でした。さすがにケータイはつながりませんが(^_^;)仕事がたまってるときだったら、移動中はフツーに仕事が出来るし、寝不足だったら丸一日バク眠出来るので→着いてからは体調バッチリです(^_^)v今までは当然のように?飛行機にしてましたが、これからは「船」も使い分けていきたいと思いました。

それにしても(-_-)?「新日本海フェリー」って上場してないと思うし、株主になるには?どうしたらええんでしょうね??大阪だからかもですが、さんふらわあ(関西汽船)とかの株優だったらフツーに金券ショップで買えますが、新日本海フェリーはどこの金券ショップに聞いても扱ってないとの返事。そうこうしてるうちに?北海道にも「新幹線」が走るようになってるかもですね。。。

2009年7月27日 (月)

グリンめん(-_-) ?

グリンめん(-_-)<br />
 ?
帰って来ました\(^O^)/シマダ簿記のみなさま、スケジュール調整ありがとうございましたm(__)m

写真の「グリンめん」は、苫小牧のスーパーで売ってました。。。何これ?(-_-)ってカンジですが、

「クロレラ入りのひやむぎ」

なんだそうです。フツーに売ってたので、北海道ではフツーの食べ物なのかもしれません。一度、お家で食べてみて?おいしかったら今度はみなさんにも買って来ます(-_-)

お土産買いました(^O^)

お土産買いました(^O^)
教室のみなさんには、仙台で「しそ巻き」を買いました。試食したらメチャ旨かったし、楽しみにしててください(*^_^*)

昼メシの牛たん定食、帰りのレジでスクラッチカードを削ったら1000円引きになって、思いがけず?激安定食になってしまいました\(^O^)/

ちょっと寄り道(*^_^*)

ちょっと寄り道(*^_^*)
仙台で牛たん定食\(^O^)/

2009年7月26日 (日)

バンメシの友(*^_^*)

バンメシの友(*^_^*)
蔵元直送純米酒「苫小牧」と、北海道限定のハスカップロゼ(ワイン)を買って来ました\(^O^)/

ヒメマス寿司\(^O^) /

ヒメマス寿司\(^O^)<br />
 /
やっと支笏湖に着きました。

ジンギスカンハンバーグ丼とヒメマス寿司の昼メシ\(^O^)/

果てしなく続く(-_-) ?

果てしなく続く(-_-)<br />
 ?
苫小牧から15キロほど走りましたが、延々とだらだらした上り坂がまっすぐ続いてます(-_-)
ここは休憩所らしいですが、ホントに休憩所だけです。。。

雨中サイクリング(>_<)

片道23キロ?支笏湖に行ってみます(-_-)
雨ですけど(T_T)

2009年7月25日 (土)

苫小牧に着きました(-_-)

当たり前ですが、船旅でケータイは使えませんでした(-_-)
苫小牧、雨です(T_T)

より以前の記事一覧