フォト

リンク♪

無料ブログはココログ

« フォアストロークで逆クロスは | トップページ | ここはシマダ簿記教室! »

2007年8月 7日 (火)

やっと先輩が来た(^o^)/

仲良しの先輩、いつも京都からここまで遊びに来てくれます。マラソンのトレーニングも兼ねてるので、先輩的には「月1回来るのが目標」らしいですが、現実は(笑)。

先輩も少しはマラソンに欲が出てきたのか?先月からジム通いを始めたそうです。本格的にやり出したらマラソンもゼッタイ先輩のほうが速くなりそう(高校時代もそうだったので)。でも、ワタシも今年は結構「マラソン欲」が出てきてて、何とか「ちょこちょこ走り」を卒業しようとウォーキングの練習にも取り組んでいます。

今日、先輩から授かったミッション(?)は、「2週間後に東京から京都までの新幹線片道切符を3人分お得に用意したい」でした。ん~(^o^;) しかも3人の「内訳」が、中学生・高校生・大人が各1で学割料金とも要比較、指定席はいらんけど”こだま”じゃアカンとか(笑)。なかなか難しいこと言うなぁ~ ってことで、先輩がエアロバイクこいでる間にネットで調べまくり(泣)。何とか、ええのが見つかってひと安心。そんなミッション、昨日のメールで書いといてくれたらちゃんと先輩来るまでに調べとくって!(笑)

昼メシどうする?ってことで、やっぱり先輩の大好きなイタメシへ。ミニデザートもついたサラダランチを食べて、ウダウダ話。しばらくしたら「うぁ!もうこんな時間!」って、次なるミッションは「子供のお土産」でした(笑)。デパ地下でパンとかプリンとか買えて、再び?ひと安心。ご褒美に、レジ横で売ってた「レモンケーキ」をワタシのために2コ買ってくれました(^o^)♪

実は先輩、めっちゃ「I Love 北海道」な人です。今回の「富良野ツアー」を話すとめちゃめちゃ羨ましがってました。今まで3回も北海道に行って、すごい北の方以外はほどんとまわったそうですが、一番良かったのは「富良野のラベンダー畑」って断言してはりました。じゃあ、またいつか2人で北海道に行こう(^o^)/って盛り上がりかけたものの、先輩って心配性??「旅行中、子供の送り迎えはどうしよう」とか「子供の受験がある年はアカンよな~」とか、だんだん「ほな、いつ行くねん??」的雰囲気になって盛り下がり。。。

ええですよ(^o^)/ 先輩の「下の子が大学生になる8年後」でも(爆)。

« フォアストロークで逆クロスは | トップページ | ここはシマダ簿記教室! »