フォト

リンク♪

無料ブログはココログ

« 10/16(火)の数学Ⅱ | トップページ | ヒデチャン財表の続き »

2007年10月17日 (水)

昨日、京都で。。。

昨日、コンタクトレンズやさんの後は”やぶ用”(?)があって京都駅近辺へ行きました。ワタシは京都出身なので、大学に入るまではずっと京都に住んでました。でも、今はもう大阪での暮らしも長くなったし、京都駅で降りたなんてホント何年ぶり??みたいなカンジでした。

京都駅の地下街PORTA、めっちゃキレイになってました。それでも面影?はありました(^o^)/ 高校生の頃は、学校が終わってからこの駅前にあった経理学校に通ってたので、ここに来ればそんな当時を思い出します。確か、経理学校の授業が夜の6時から8時までで、地下街PORTAが夜9時まで営業でした(笑)。授業が終わってからウインドウショッピング←高校生なので見るだけです(T_T) とか、たまに同じ授業を受けてた人たちが誘ってくれて喫茶店に行ったり←高校生だったので、いつもみなさんにごちそうになってましたm(_ _)m 当時の感覚ではまだ学生服で夜遅くに歩いてたら「何で高校生がこんな時間に??」みたいなところがあったので、何とかして学校帰りに一度家に戻って、私服に着替えてから行きたいと思って必死(?)でしたが、学校遠かったのでなかなか実現せず(笑)、結局はほとんど毎回学生服で行ってたように思います。

そんな当時、簿記はまだ全然わかってなかったです(笑)。「まさか自分が簿記のセンセイになるなんて」と言いたいところですが、ところがこればっかりは(?)そうでもないのです(爆)。まだ当時はさすがに「簿記のセンセイになりたい」とは思ってなかったですが、簿記に関しては、今まで習った他の何よりも「手応え」みたいなものは感じてたし、どっちかというと「目立たないフリ」は出来ないほうなので(?)、”たくさんいてる生徒の中の一人”よりも”先生”のほうが楽しいだろうな(^o^)?といつも思いながらベンキョーしてました。

3級の「仕入・繰商・繰商・仕入」が全然わからんかったこと、2級の工業簿記”勘定連絡図”が全然まったく意味わからんかったこと・・・など、昨日のことのようです。そんなこともたまに思い出しながら、これからもベンキョーしていきたいなと思います(^o^)♪

« 10/16(火)の数学Ⅱ | トップページ | ヒデチャン財表の続き »