フォト

リンク♪

無料ブログはココログ

2007年5月 9日 (水)

実は、食べました。。。

要冷蔵なのに、丸一日クルマのトランクに放置してた「地獄蒸プリン」は、しかも賞味期限が5/6だったにもかかわらず、実は5/7・8・9と毎日1個ずつ食べました。ワタシかなり胃腸は丈夫なので?全然大丈夫でした。おいしかったですよ(笑)。お客さんに出すつもりだったのでまだあと3つ残ってますが、もういい加減に今日こそ廃棄処分にします(T_T)

キンカンジャム、おいしいでしょう(^o^)?って、かなり押しつけですが。やっぱり「取れたて」「添加物なし」だから、味はともかくカラダにはいいと思います。ワタシも毎日バクバク食べてます。週末には「キンカンパフェ」をお出しできるようにがんばります(笑)。

国東半島の「道の駅」

もうGWも終わって数日。大分から帰ってくる直前に立ち寄った「道の駅」にもう一回行きたいです(>_<) 野菜とか果物とかお花とか、地元の農家の人たちが作ったものがたくさん売ってました。野菜とかって、たくさん買いだめしても仕方ないし。でも、すごーい安かったし(^o^)おいしそうだったので、プチトマトとキウイとイチゴだけ買いました。あと、米ぬかか何かの手作りせっけんと、菓子パン。米ぬか(お風呂に入れる)買おうと思ったのに忘れてました。

イチゴは翌日に、プチトマトも翌々日にはなくなりました。今はキウイだけ「一日1個」でチビチビと食べています。もう、味が全然違います。何でやろ??自然な甘さっていうか、どれも「こんなおいしいの、食べたことない(>_<)」っていう味です。ちなみにイチゴはスーパーで売ってる1パックの大きさで200円、プチトマトはスーパーで言うと398円で売ってるくらいの大きさ(ん?細かいな)で150円、キウイは11個も入って200円でした。あ~ステキ!!

でも、飛行機往復で3万円だし(-_-) 仮に3分の1の値段で買えるとしても4万5千円分のお買い物でないと飛行機代が成仏(?)しませんね。たぶん、あの「道の駅」に売価で4万5千円分も商品置いてなかったように思います。。。

普段スーパーに売ってる野菜とかも、かなり新しいものが産地直送だと思うのですが。何でか?全然味が違います。これって農薬とか?ってこと?なんでしょうか??たまに通販で「契約農家から直接うんぬん」というのがありますが、そういう「超高級有機野菜」を買う人の気持ちがよくわかるようになりました。そう言えば、親戚の家で出されたタマゴも、黄身の色が全然違いました。黄色っていうよりオレンジ色ってカンジで激ウマでした。

どうやったら、都会にいながら「田舎の美味しいモノ」を食べ続けることが出来るんでしょう??やっぱり「超高級通販」か?

2007年5月 6日 (日)

帰ってきましたm(_ _)m

旅行中に更新してた写真の大きさを揃えました。今回、わりとたくさん写真を撮りました。近日中にホームページの近況報告にでも載せておきますね。

とりいそぎ、えびねマラソンの結果。Mちゃんはまたもや自己ベストで10キロ完走。Mちゃんとワタシの完走証を「がんばってます!」コーナーに載せておきます。

Marason3 2007543

2007年5月 5日 (土)

お土産いっぱいもらって

煮炊きしたようなおかずをいっぱいもらって、カバンはパンパン(^o^;
そのあと不覚にも?道の駅に寄ってしまい、激安自然食品などをさらに買い込むことに(>_<)

2007年5月 4日 (金)

地獄蒸プリンお買い上げ

Pirin2
\(^O^)/
観光地なので、すっごい人出でした。

2007年5月 3日 (木)

4時間もテニス

6人で、うち2人は元インターハイ選手(>_<)みっちりご指導いただきましたm(__)m

おはよ〜♪

Mituba4
田舎の朝は早いです(>_<)朝メシも、大根とかイカとか自給自足っぽい贅沢メニューをお腹いっぱいいただきました\(^O^)/
今からテニスです〜

2007年5月 2日 (水)

自給自足?

Kai
空港に着いてレンタカーを借りて、親戚の家へ。
「今から採りに行くよ」って海へ。潮干狩で貝をゲット。道端で三ッ葉をゲット。裏庭でキンカンをゲット。それらがすぐに食卓に(>_<)

かまあげ?

Kamaage
しらすのこと。干したら?ちりめんじゃこになるはず。激ウマ\(^O^)/

ようこそ?

Airportebi
手荷物引き取りで、先頭で出てきたやつ。。

より以前の記事一覧