フォト

リンク♪

無料ブログはココログ

« 大阪天満宮の桜 | トップページ | 100円の「日付回転印」 »

2008年4月 5日 (土)

北新地の豚丼やさん

豚丼と言えば、北海道の帯広が有名ですが。通勤途中の北新地にも「豚丼ランチ1日10食限定」っていうお店があって、前々から気になってたのでついに行って来ました(^o^)

1000円で、小鉢3品と豚丼。味もボリュームも十分でした。帯広で「北海道のヒロチャン」に連れて行ってもらった豚丼やさんのものとは全く違ったカンジでしたが、これはこれで(?)とってもおいしい豚丼です(^o^)/ 1日10食限定だから、たぶん11時半には行かないとなくなってしまうのかもですが、今日みたいに土曜日だったら比較的空いてるのだと思います。

ただ、とっても変わったお店で(笑)。たぶん有線だと思うけど、流れてる音楽が「90年代ヒット曲」なのです。曲名忘れたけど、一昔前は必ず結婚式で誰かが唄ってた?「ナントカトゥギャザー」とか、藤井フミヤが唄ってた「あのドラマの主題歌」とか、シャ乱Qとか・・・何でそんなナツメロ??みたいなカンジです(笑)。

あと、お店の「美人女将」はたぶん、とっても大らかな性格の人?(笑)。小鉢3品って、何を出すか実は決めてないんちゃうん?ってカンジです。

「今日は新しいニラが入ったけど、食べますか(^o^)?」

とか聞かれて(笑)、「うーん。。。ニラはちょっとな。。。」という顔をすると、すかさず

「冷ややっこもあるし、あっさりしたのにします(^o^)?」

って言われて(笑)、「じゃあ、冷ややっこで(^o^)」って双方合意(?)のはずが、作ってる途中で厨房から

「セロリのおひたしもあるけど(^o^)?」

って(爆)。で、結局「今日の3品」は①冷ややっこ②ブロッコリーのおひたし③ダイコンとレンコンの千枚漬みたいなやつ・・・でした。豚丼は、分厚く切った豚肉(煮てるのかな?)にタレがかかってて、ゴマと磯ノリみたいなのがゴハンに混ぜてあるカンジです。とってもおいしかったです(^o^)♪たぶん、また近日中に行くと思います(笑)。

90年代・・・当時の生活(学生時代)をいろいろ思い出しましたが(-_-) いやもう戻れなくて全然結構です(笑)。今の方が断然幸せ(^o^)/とか思いながら、豚丼をおいしくいただきましたm(_ _)m 

« 大阪天満宮の桜 | トップページ | 100円の「日付回転印」 »