フォト

リンク♪

無料ブログはココログ

« 日商簿記1級入門(*^_^*) | トップページ | 化粧映え?の続き »

2008年5月22日 (木)

化粧映えするワタシ(のはず?)

夜のレッスンに入る前に、パスポートの切り替え手続きに行ってきました。免許証も5年なのでたいがいですが(?)、パスポートとなると10年なので「10年先のワタシの顔」を想像するとマジ怖いです。。。

パスポートの手続きやさん(?)にある写真やさんって、便利ですが「愛情はない」ので(当たり前か)あーゆーところで写真を撮って、(素はさておき)美人に写るわけはありません。免許証だったらよく出す場面があるのであらかじめ”納得のいくレベル”の写真を用意してから手続きするのですが、さすがにパスポートはどうでもいいかと思ってテキトーに撮ってもらったらホントに”テキトーなレベル”でした(T_T) いいけど別に。。。

で、無事手続きを終えて帰ってくる途中、たまたま化粧品やさんの前を通りかかりました。綾瀬はるかチャンのポスターに思わず足を止められ、そこに美人の美容部員のお姉さんが出てきて・・・(以下省略)

綾瀬はるかチャンが使ってる化粧品と同じもので、ワタシに似合うはずの色で、フルメイクを施していただきましたm(_ _)m 自分で言うのも何ですが、先に化粧品やさんの前を通ってからパスポートの申請に行ったらよかったです(笑)。「これ以上はあり得へん」というくらいの仕上がりにしていただき(^o^)/ いそいそと帰ってきました(*^_^*)

思わず、「その化粧品、全部買います(^o^)/」と言いかけましたが(笑)。メイクにはテクニックが必要です。手間ヒマかけないとアカンとはわかってるのですが。。。でも、少しでもキレイになるなら(^o^)/ いや~下手な化粧ならしないほうが(-_-)? ワタシにとっては難しい問題です(T_T)

美容部員のキレイなお姉さん曰く

「毎日少しずつ練習したら、だんだん出来るようになりますよ♪」

らしいです。さらに

「お顔立ちがハッキリしてらっしゃるので、お化粧映えされますよ♪」

とまで励ましていただきm(_ _)m かなりやる気に満ちてきました(笑)。やっぱり今日の化粧品、全部買ったら良かったかも。いや、明日買いに行くかも?(爆)。もしかしたら、明日からがんばるかもです(^o^)/

« 日商簿記1級入門(*^_^*) | トップページ | 化粧映え?の続き »