フォト

リンク♪

無料ブログはココログ

« 決算整理(日商3級レベル) | トップページ | シスアド午後問題にチャレンジ? »

2008年10月 9日 (木)

プロフェッショナル!

昨日、フェスティバルホールで「布施明ライブ2008」を観てきました(^o^)/ いやぁ~プロのステージは違います!とっても感動です!

布施明と言えば。。。ワタシ的には?子供の頃に「8時ダヨ!全員集合」のゲスト(?)で見たことあるのが最古の記憶(?)ですが、何せ「歌手生活40ウン年」だそうなので、数々のヒット曲と確固たるファンを持つ「大スター」です。大昔、何のコマーシャルか忘れましたが「君は薔薇より美しい」っていう歌で、外人さんの美人女優と結婚(今は独身?)した人ですね(^o^)?

あらかじめ、CDとか聞いて「予習」して行ったのですが、ナマのステージはCDよりももっともっと数百倍!歌が上手です。オペラ歌手もビックリ!(*。*)ってカンジです。いくらプロでも、こんなに声が出るもんなのか~と驚きです。ステージ3時間もあったのに、ずーーっと歌いっぱなし!しかも全然退屈しないし、聞いてる方はあっという間の3時間でした。

「歌が上手い」とか「おしゃべりも上手い」とか、素晴らしいとこはいろいろあるのですが、昨日一番「おおーっ(^o^)」と思ったのが、長い歌手生活の中で

「つい最近になってからでも、”なんだ!そういうことだったのか!”みたいな”発見”がある」

っておっしゃってたことです。そういう”発見”っていうのは、ゼッタイに「努力してる人」にしか見つけられないものだと思います。布施明さんはきっと今まで40年以上ずーーーっと努力されてるっていうか、”どうやったら?より良くなるか?”といつも考えながら毎日を過ごしておられるんだろうと思いました。

プロと言えば、ちょうど去年の今頃に、元ヤクルト古田サンの引退試合をはるばる神宮球場まで見に行きました。確か「18年のプロ野球生活」っておっしゃってたと思いますが、18年間毎日毎日ずーっと「昨日より、より良くなるにはどうしたらいいか?」ってことを考え続けてきて、結果として18年経った・・・みたいな主旨のことをおっしゃっていました。

歌手とか野球選手とかは特に?「才能」って言葉でくくられがちですが、何の世界でも”一流の人”はもれなく”努力家”でもあるはず。ワタシたちも才能や環境を嘆く前に、まずは自らが努力しないといけないし、自分の仕事に関しては「一流」を目指してがんばっていきたいと、あらためて強く思いましたm(_ _)m

余談ですが。。。布施明さんは去年で60歳になったそうです。とてもじゃないけど60歳には見えません。カッコイイです!マジでオバケです。。。

« 決算整理(日商3級レベル) | トップページ | シスアド午後問題にチャレンジ? »