フォト

リンク♪

無料ブログはココログ

« 地味なケガ | トップページ | 2008年ラストチャンス☆?? »

2008年12月11日 (木)

CFP受験対策-第2回模擬テストごっこ♪

たった今、ぜいたくい~んさんのレッスンが終わったところです。今日は

H20年第1回-「ライフプランニング・リタイヤメントプランニング」

の模擬ごっこをしました。最初に、前回の相続とかのハナシをしたので時間がなく、1時間強でやってもらいました。ワタシもいっしょにやりましたが、計算問題が多いので・・・せめて90分は必要かな(T_T)と思いました。50問中、目を通せたのは7割程度です。

ぜいたくい~んさん、ステキです(*^_^*) 前回は疲れてヘロヘロで、実は途中で白目剥いてるんちゃうん(-_-)?っていう場面もありましたが(笑)、今日は時間までキッチリ解いてたし♪せめてあと10分でもあればもっと点数取れたんじゃないかと思います。ワタシもそれなりにがんばりましたが、今日の勝負(?)は

「22対24」

です(笑)。相変わらず仲良しですね~(爆)。正直、前回は終わった瞬間「勝ったかな?」と思ったけど、今日はマジで負けたと思いました。たまたま2点勝ったけど、解き方の要領としては完全に負けてました。ワタシの方が、”時間かかる計算問題”とかにハマってしまってました(T_T) このテスト、ホントに順番通りやってたら時間足りないです。まずはカンタンな問題(最初のほうとか?最後のほうとか?)を片づけて、それから計算問題をやったほうがええですね(T_T)激ゲキ疲れました。

実は、模擬ごっこをやる前に、ワタシの「復習ノート」の自慢(笑)。←(それで時間が足りなかった?)前回の模擬ごっこから1週間、1時間×3回くらいの時間をかけて復習をしました。結局はノートに貼って書き込むカタチにしたのですが、見た目ほど時間かからなかったし、のべ3時間で50問の見直しが出来たならまずまずじゃないかと思ってます。ワタシ的には?一応、先週の「相続」なら、たぶんノートなしでも8割は正解出来ると思います。

お勤めしてると・・・そうはいかないですよね(T_T) なかなか復習の時間も取れないだろうし大変だと思います。何とかワタシが代わりにベンキョーして(?)、お役に立てるように(^_^)v引き続きがんばりたいと思います(^o^)/

« 地味なケガ | トップページ | 2008年ラストチャンス☆?? »