フォト

リンク♪

無料ブログはココログ

« 朗報その後? | トップページ | 「自己株式」って(-_-)? »

2008年12月19日 (金)

立場変わればm(_ _)m-その2

2009年はワタシも何か新しい習い事をしようかと思って、いろんな「カルチャーセンター(?)」みたいな講座案内の資料をパラパラと調べてみました。今までこういうのってあんまり見たことがなかったですが、ホントにいろんな習い事があるんですね(-_-)ビックリです。

ワタシが思うには?習い事と言えば

  1. 運動系・・・テニスとか?ジム通いとか?
  2. 文化系・・・ピアノとか?書道とか?
  3. 語学系・・・英会話+第2外国語?

仕事柄(?)ビジネス系資格のベンキョーは自分でやるとして、この3つをバランスよく磨いていけたらいいなぁ(*^_^*)というのが理想です。一度に3つとか4つのとかの習い事をするのは大変ですが、10年とか20年とかの単位で考えたとき(?)適度なバランスが取れてたらいいなと思っています。

今日、「よし!ハングル入門講座でも申し込むかっ(^o^)/」と思って、いざ!カルチャーセンターの受付まで行って来ました。ところが・・・

  1. 実は10月開講だったので「途中受講」になります・・・と言われた。1月生募集って書いてあったのに。
  2. 「今、申し込まなくても”1日体験”とかもありますよ(^o^)」と言ってもらえた。
  3. エレベーターの老朽化がメチャメチャ気になった。
  4. 申し込もうと思ってた講座の曜日とほぼ同じ時間帯に「ボウリング講座」というのがあって、心が揺れた(笑)。

というわけで、今日は申し込まずに帰ってきました(笑)。まあ「ボウリング講座」はええとしても(?)、ハングル入門がどの程度の「途中受講」になるのか?体験レッスンに行ってから決めることにします。

うーん(-_-)?やっぱり「途中受講」はキツイかな。。。いや、全くの初心者ってワケでもないし、イケるかな?うーん。。。ヘンな人がいたらどうしよう(-_-)?←(自分のことは棚に上げて)。。。いやいや「先生」との相性が合えば問題ないはず。エレベーターが怖いしなぁ(-_-)?→いざとなったら階段で♪(っても24階?)うーん(-_-)?

たぶん、シマダ簿記に来るか?来ないか?みたいな人も、こんなカンジなのかもしれませんね(爆)。。。

« 朗報その後? | トップページ | 「自己株式」って(-_-)? »