フォト

リンク♪

無料ブログはココログ

« 建設業経理士「財務分析」第22回第3問の未成工事受入金の出し方 | トップページ | 【行く年来る年】ぜいたくい~んさん編 »

2008年12月27日 (土)

【行く年来る年】ユリチャン編?

kazueさんの次はユリチャンのレッスンでした。銀行員の人は30日まで仕事だと思うので「まだあと2日ある」ってカンジでしょうが、ユリチャンもシマダ簿記のレッスンは今日が年内最後です。

ユリチャン的2008年は、秋まではずっと本店勤務で今までとは全然違う仕事でがんばってたし、しかもこの仕事は最初から「1年限定」ってわかってたから?かなり集中してたんだと思います。振り返ってみても、この期間は全然ベンキョーが進まなかったなと。。。(^_^;) 

で、それが終わったら今度は「通勤片道2時間」の支店へ。今もその支店へ通ってるわけですが、ここ近年ずっと?自宅から近いところが多かったので最初はかなり大変だったと思います。今はもう遠距離通勤にも慣れて、それなりに自分のペースが作れるようになったみたいです。また年末には辞令が出て、上司が替わるかもしれないし?メンバーが替わるかもしれないし?銀行員って、なかなか変化が多い仕事ですね。。。

ユリチャンは「シマダ簿記教室9年目」なので、ワタシもかなりユリチャンの「変化」をこの目で見てきたように思います。ほーんとにいろんなことがあったけど、今でもユリチャンが「初めてシマダ簿記教室に来た日」のことを鮮明に覚えています。メチャメチャ緊張しながら

「簿記のセンセイが、こんなにお若いセンセイだとは思っていませんでした(*^_^*)」

って言ってたのが印象に残っています(笑)。まあ、9年前はワタシも若かったです(爆)。ってか、ユリチャンは商業高校出身なので当時の「学校の先生」がたまたま年配の方が多かったらしくて、それで「簿記のセンセイ=おじいちゃん」みたいな図式が出来上がってしまってたんだそうです(笑)。

2009年のユリチャンには?今年はたくさんの資格・検定に合格してほしいです。会社からは「証券外務員Ⅰ種」とか「財務3級」も言われてるけど、ワタシ的には「宅建」にもチャレンジしてほしいし、確か「DCプランナー2級」も残ってたはず(笑)。通勤時間を利用して効率的にベンキョー出来るように(^o^)/ワタシもサポートがんばりますm(_ _)m

« 建設業経理士「財務分析」第22回第3問の未成工事受入金の出し方 | トップページ | 【行く年来る年】ぜいたくい~んさん編 »