フォト

リンク♪

無料ブログはココログ

« 和歌山のお土産♪ | トップページ | 運命の出会い(T_T)? »

2010年1月 7日 (木)

一年の計は初レッスンにあり?

今日のぜいたくい~んさんのレッスンは、新春≒酒気帯びかと思いきや?「今日はコーヒーが飲みたいです(*^_^*)」と言われ→裏番頭さんにもらったブラジルコーヒーを入れてあげました。コーヒーってことは?ベンキョーでもするのかと思いきや?ハナシの内容は「やっぱりワイン出したらよかった(-_-)」と思うような(笑)、終始「ベンキョーよりも大事な話」ばっかりで時間が過ぎていきました。。。

まずは「帰省の目的達成度」について(笑)。大ざっぱに言うと?これからの人生設計において→家族(特にお父ちゃん)の理解は不可欠ということで→年末の30日にもさんざん予行練習をして挑んだ「おねだり大作戦」は?→意外とすんなりと「大筋合意」をいただけたそうです(^_^)vすごいっ!さすが客商売のプロ!(爆)。「騙すのなら→まずは身内から(*^_^*)」ですね♪←(違うかっ?)

次、いよいよ「3周年」を迎えるギンコー員生活について。今後はどうするのか?慎重に考えていかなくてはいけません。新しい1歩を踏み出すとしても?→その前に「職場の人」とか「島田センセイ」に対しても?→今後の人生設計における「本気度」を結果で示さないと(-_-)・・・というハナシ。厳しいですが、外から見るときは「結果がすべて」です。。。

それから、2010年の資格取得計画について。2月に「ビジネス会計検定」、6月の銀行業務検定で「金融経済」・・・と、ここまでは決まってるみたいですが、そのあとはどうするか?欲を言えば「日商簿記1級」ですが、せめて「全経1級会計」は上半期に取ってほしいところ。あと、ワタシ的には「やっぱり宅建くらいは・・・」とか、「ギンコー員のうちにCFP」とか、いろいろ思うところはありますが(^_^;)それはおいおい考えていくことにします。

最後に?今までの人生において「ツケ」がどれだけたまってるか(T_T)の再認識??シマダ簿記ではよく「お役に立つ人になるように(^o^)」っていう言い方をしてますが、それって漢字4文字で言うと「社会貢献」です(笑)。人生、ハタチくらいまでは大同小異としても?それから後は、お役に立つことを意識してるのとしてないのとでは人生大違いなはずです。お役に立つにはベンキョーもしないといけないし、何よりも”インプットしたことを自分なりのカタチに出来る力”が必要です。それにはアタマが良くないとアカンし→しっかり「考える人」にならないといけません。

新春から難しいレッスンでしたが(笑)、”今までとは違う”というのはひしひしと感じますm(_ _)mまずは出来ることからコツコツと結果を出していってください(^o^)♪

« 和歌山のお土産♪ | トップページ | 運命の出会い(T_T)? »