フォト

リンク♪

無料ブログはココログ

« 日商3級精算表いろいろ | トップページ | 大人のベンキョー? »

2010年2月 4日 (木)

2月の正しい過ごし方(-_-)?

ぜいたくい~んさんのレッスンは、「今週も心療内科でした(^o^)」って言いたいところですが。。。いよいよ症状も重症化(?)してきて→ワタシの手には負えなくなってきてるかもです(T_T)

本人のブログにも書いてましたが、昨日はいよいよ「朝が起きられない」ってことで→会社は休み→夕方にやっとの思いで起きあがり→病院に行ったら→血圧が(下が)ゼロだった(^_^;)そうです。病院の先生には「もう一回来て」と言われたそうです。マジで、診断書を書いてもらって→とりあえず1週間くらいはお休みしたほうがええんでは(T_T)?と思います。。。

とは言え?本人曰く「センセイがもっと本を読めって言ってたから、今年からがんばって読書するようにしてるんです(^o^)」とのこと。そうそう。そりゃ、読書は大切ですよ♪病院で診断書をもらって→カバンに本をいっぱい詰め込んで→南の島へバカンスに出掛けたら→気分はスッキリすると思いますよ(*^_^*)

昭和の時代なら?「根性論」で片づけられがちなハナシかもですが、ワタシ個人的には?「カラダのサイン」というのはしっかり受け止めないとアカンと思っています。そりゃ、何事もなければ?お勤めは「続ける」ほうがええでしょうけど、既に「カラダのサイン」が出てるってことは?「自分には合ってない」のは確実なんだと思います。意外と?社内でも部署が変わるとかすれば、また全然違った仕事があるのかもしれないし、休職とかでしばらく時間を作るとか、そんな作戦もアリかもしれません。。。

今日ちょっと「人脈」のハナシもしましたが。。。苦ぴいときには→みんなにちょっとずつ負担してもらう♪っていうか、もっといろんな人にいろんなカタチで助けを求めたらええと思います(^_^)vもちろん「話したくない相手」には話す必要はありませんが、そうでない相手なら?こっちから「この人に、こんな相談してもしょうがないか(-_-)」みたいに考えることはないはず。意外な人に、意外な人脈があったりするのが世の中のおもしろいところ(?)です(*^_^*)

ワタシはと言うと?マジでどこかの「カウンセリング講座」とかに行ったほうがええでしょうか(-_-)?早く元気になってもらって、いっしょにバリバリとベンキョーしたいけど→親身になってるつもりが?→説教ババアになってても困るし(-_-;→どうしたものかと悩んでしまいます。。。

じゃ、次回からは「酒気帯び指定レッスン」に認定するか(^o^)/それならそれで、ワタシも他の曜日は「休肝日」ってことにして、カラダにいいかもしれません(爆)m(_ _)m

とにかく、また病院には行っておいてくださいね(-_-)

« 日商3級精算表いろいろ | トップページ | 大人のベンキョー? »