フォト

リンク♪

無料ブログはココログ

« カプラン・マイヤー法(^_^;)? | トップページ | 造林費の後価(こうか)とは? »

2017年9月24日 (日)

これからの簿記(^o^)?

また、ある日のレッスン(^o^)

  • 「センセイ(^_^;)」「センセイはこれからの時代、何のベンキョーが必要だと思いますか(^_^;)?」
  • 「そやな(^o^)」「人によるけど(^o^)」
  • 「・・・・・(^_^;)」「わ、わたしは(^_^;)?」
  • 「農業簿記(^o^)」「将来は田舎暮らしをしたいと思わへん(^o^)?」
  • 「そうなんですよ(^o^)」「今は無理でも、将来はのんびりと田舎で暮らせたらいいですよね(^o^)」「ちょうどそう思ってたところなんです(^o^)」
  • 「よかった(^o^)」「じゃあ農業簿記やわ(^o^)」
  • 「のうぎょうぼきって(^o^)?」「農業の簿記ですか(^o^)?」
  • 「うんうん(^o^)」「工業簿記の#101とか#102とかが、ニンジンとかジャガイモになるねん(^o^)」「楽しそうと思わへん(^o^)?」
  • 「へぇ~(^o^)」「楽しそうですね(^o^)♪」

単なるセールストークではありません(笑)。将来田舎暮らしをするとして、どうやってコミュニティーに溶け込むか(-_-)?何かお役に立てることがあれば「芸は身を助く」はず。田植えもやったことない人間(ワタシもそうです)が、農業のことを少しでも知りたいとかお役に立ちたいと思ったら、農業簿記のベンキョーがピッタリなんではないでしょうか(*^_^*)

  • 「センセイは農業簿記検定の1級に合格されたんですよね(^_^;)」
  • 「うんうん(^o^)」「かなりベンキョーしたし、それで面白かったから今後もベンキョーし続けるつもり(^o^)」
  • 「農業簿記、難しいですか(^o^)?」
  • 「まぁね(^_^;)」「1級は難しいけど(^_^;)」「ちゃんと3級から順番にベンキョーすれば、2級まではとりあえず何とかなると思うよ(^o^)」
  • 「ジャガイモとかニンジンの原価ですか(^o^)」「いいですね(^o^)」←(食いしん坊)w
  • 「畜産も出るし(^o^)」「牛とか豚とか(^o^)」
  • 「いいですね(^o^)」「好きなモンばっかりです(^o^)」←(?)www
  • 「じゃあ、次からがんばろか(^o^)」
  • 「はい(^o^)」「やってみます(^o^)」

くれぐれも、セールストークではありません(笑)。これからの時代(?)を見据えて、みなさんもごいっしょに!農業簿記をベンキョーしましょう\(^o^)/

« カプラン・マイヤー法(^_^;)? | トップページ | 造林費の後価(こうか)とは? »