フォト

リンク♪

無料ブログはココログ

« 仲良し講師控室シリーズ(*^_^*) | トップページ | シマダ簿記教室の地図(^_^;) »

2017年10月 7日 (土)

『英語論文によく使う表現』

ガッコの図書館で新刊コーナーを見ていると、『最新 英語論文によく使う表現 基本編』(﨑村耕二著/創元社)という本が置いてありました。この本、どっかで見たことあるような??と思って手に取ってみると・・・何と!メチャメチャわかりやすいです!英語で論文を書く用事なんてないけど、思わず借りて帰って来ました(^o^)

  • この論文は、…という点を明らかにした。This paper has shown that …
  • 本論では…の三つの例を分析した。In this paper,three examples of …have been analyzed.

ふむふむ(^o^) ワタシも英語で論文が書けるような気になってきました(^o^) ←(ホンマか?)笑 

「どっかで見たような…」というのは、やっぱり教室の本棚でした(笑)。裏番頭さんが持ってて「あっ!新刊(^o^)♪」とのこと。せっかくなので、新刊になってどこが変わったか?を探してみます(^_^;)

« 仲良し講師控室シリーズ(*^_^*) | トップページ | シマダ簿記教室の地図(^_^;) »